「水杜学園の人々」参加キャラクターページ

 plofile  log  friend  memo  @




plofile

性格
 50Q
 根は真面目で曲がったことが嫌い。
 本当はバカなことがしたいのにバカになりきれない。
 じゃっかん人見知り。
 趣味で幼馴染3人とバンド活動中→「SONYについて」


一、ニ、三人称/話し方
 自分:「あたし」
 年長:「〜サン」/とりあえず敬語
 同級:「お前/(呼び捨て)/〜サン」/素
 年少:「(呼び捨て)」/素(〜じゃん、〜だろ、とか)



家庭環境
 水杜商店街の中ほどにある「惣菜 幸福堂」で惣菜店を営む。
 近隣には一家まとめて「フクさん」と呼ばれ親しまれている。

 笑門(じじい)祖父。朝5時に家族全員を叩き起こす。
 きよし(父さん)父。幸福堂2代目店主。気が弱い。
 恵(母さん)母。笑門の娘。隠しているが元ヤン。
 大安(大兄)長男。大学4年生。店を継ぐための勉強をしている。
 花丸(花兄)次男。専門学校2年生。美容師になりたいらしい。
 大吉(ダイ)三男。小学校3年生。ベタベタに可愛がられている。
 エルヴィス(エル)チワワ。ロック音楽がキライ。
 

メモ
 歌うと声が変わる
 人を苗字で呼ぶ。たまに一文字目だけをもじって呼ぶときもある

